晴耕雨読 南関編-24 母校

母校、有明高専へ久しぶりに行ってきました。
卒業生の会が定期発行している冊子「萩尾坂」のモニターアンケートを依頼された件で用ができたので、卒業生で教授をされている先生に会い、また学校も見てみたいなあと思い、家内と二人出かけました。
卒業して43年経ち、建物の数も多くなってて第一印象は変わったなあと思いますが、その中には昔からの建物も残っており、懐かしく見てまいりました。

帰りにグリーンランドを見てきましたが、こちらこそ昔の面影なく大変身してました。寮の川を渡ったところにはチェーン店「高専だこ」の元祖の店との看板もありました。私がいた頃は記憶にない店?

2014.01.09(木)南関生活24日

f:id:kamono-nagare:20140109133822j:plain

f:id:kamono-nagare:20140109133016j:plain