晴耕雨読 南関編-100 草刈と夜花見

雨が上がったので草取り。草が出てくるのは早い・・出たら負けないようにとる、除草剤・農薬は使わないぞ~草との根競べ。
終わったら畑周辺の草刈り、これまで全く手がつかなかったので伸び放題、特に昨年の草が枯れてしまったまま高く立っているのを草刈り機で倒すのは大変。中にはきれいな野の花もあるが、今回はすべてカット。
切った草はしばらく積んでおき、畑の土に盛り込み土作りに利用したい。これが自然の循環。

夜は中学時代の友人から、桜並木が見えるから花見においでよと誘いを受けて同級生達と夜花見。いつもながら桜見るのは最初だけ、あとは酒&話で盛り上がった。帰りは奥さん&娘さんに代行代わりに送ってもらい申し訳なかった。田舎で飲むのは帰りの交通手段確保が必要…
2014.03.27(木)   南関生活101日

f:id:kamono-nagare:20140318175935j:plain