晴耕雨読 南関編-40 事務所開き

いよいよ後援会事務所開きの日となりました。
でもなんだか違う。選挙活動経験は初めてなので、YouTubeなどで他の事務所開きを参考に見ていたが、雰囲気が違う。
事務的でなく、義理的でなく、形式じみてなく、、なんだかアットホームな雰囲気なのです。
それから新聞社の記者3社(熊日・西日本・朝日)が来ていて終了後のインタビューを受けました。その時記者からの「田舎の事務所開きのイメージはなく都市型でしたよ」とコメントを受けて嬉しかった。

私は、この町の選挙が地縁血縁で選ぶ選挙から、政策で選ぶ選挙に変わっていかないと、この町自身が変わらないと思っています。
そういう意味で、一石投げたけどどんな反応が出るかな・・

2014.01.26(日)南関生活41日